2013-04-16

ゆっくりゆったり
自分の手で
ものを作るのが楽しいことで


書いたり切ったり
縫ったり編んだり
それはそれは楽しく


なので
作るための道具や材料が
たくさん詰まった
この部屋で
閃いたときに
ガサゴソと材料を漁ってる時の至福感
あーでもないこーでもないと
組み合わせを考える楽しみとか
あっちこっちに置いてある
作りかけのものが
ゆっくりと仕上がっていく喜びとか


買えばすぐ事足りることを
時間かけて作ってみたりすることが
最近、前にも増して楽しいことで


暮らすことって
こういうことなのかも


なんて考える贅沢な日々を
過ごしていたり

2 件のコメント:

  1. うんうんと、大きくうなずきながら読みました。
    「買った方が早くない??」とよく言われますが、
    気持ちはそこではないんだけどと、いつも思う私です。
    やってみたいこと、作りたいものが日々増えていく私です。

    返信削除
  2. tomoさん♪

    わぁ同じ(笑)
    これ、頑張れば作れるんじゃないかな?って
    思っちゃうんですよね〜
    出来上がると、自分の力に小さく感動したりしてます^_^

    返信削除