2012-12-13

以前 スポーツ新聞で
サッカーの本田選手が

若者は
政治のことはわからないから
間違ってるかもしれないから
じゃなくて
わからなくても間違っていても語り合うべきだ

というようなことを
語っていました


私も詳しいことが良く理解出来てないひとり


だけど
思うことはあります



原発
TPP
領土問題
景気対策
TVでマスコミが伝えます


情報が全て真実だとは限らないと思います


私は
娘も含め未来の子供達には
キレイな土地と空気の中で
安全な食べ物を食べて欲しい
元気に働いて
みんなで仲良く暮らして欲しいと願っています


今の世の中
なんだかおかしいです


豊かであるとは
どういうことなのか


家族とか
隣近所とか
町内とか
市町村とか
県とか
地方とか
国とか


小さなコミュニティが
上手く機能していかないと
日本がひとりで勝手に
良い方向に歩んでいくはずがない


他人任せじゃなくて
みんなで頑張らないとダメだ


私に出来ることは何だろう


考えさせられる今

0 件のコメント:

コメントを投稿